2014年12月31日水曜日

良いお年を‼︎

今年の6月1日にÀ VOTRE SANTÉをオープンさせていただいて
今日で7ヶ月が経とうとしています。
みなさまのおかげで2014年は本当に良い年にさせていただきました。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

新年2015年は1月2日から営業いたします。
みなさまのご期待に答えられる様、À VOTRE SANTÉを、
魅力ある店に育てて行きたいと考えております。

2月ころを目処に、新たな展開を考えております。
詳細は改めて報告いたします。

2015年がみなさまにとって、実り多き、素敵な1年になりますように。
良いお年をお迎えください。

株式会社 穀雨
代表取締役 内堀敦康

2014年12月27日土曜日

はや1週間 ②

ブログの更新が本当に遅く、知らず間にシリーズ化の兆しがある
「はや1週間」の2回目は、
期間中本当にたくさんの方々にご来店いただいた
MUDDY「土鍋と冬の食卓を彩る器たち」です。

会期スタート早々に、土鍋をご購入いただいたお客様が、
もう一度足をお運びくださり、
「土鍋で作るとホントに美味しい‼︎」とうれしいお言葉。

自分が密かに購入を考えていた器を、お客様が手にされた時
嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち…。
これも一期一会だなぁ…と前向きにかんがえて。

会期最後の二日間は、MUDDYの服部克哉さんに在店いただき、
お客様へ、お住まいになっている舞鶴のこと、西洋式薪窯を建設した時のこと、
作陶のことなどなど、直接お話いただきました。
服部さんの人柄が、創り出される作品たちに表れているなぁと
感じられた方も多かったのではないかと思います。

服部さんの旧知の仲の方々も本当にたくさんお見えくださり、
À VOTRE SANTÉ 店内が楽しい雰囲気に包まれていました。

今回も写真を撮っていないのを気づいたのが終了間際…。
写真ありません。。。
すみません。

写真と「服部さんを囲む会」などの様子はUN JOURブログにて。

長いようで、短かった10日間。
À VOTRE SANTÉへ足をお運び下さった皆様のおかげで
素敵な展となりました。
改めて感謝いたします。
来年もこの時期に会期を長くして開催予定です。

ありがとうございます。

2014年12月13日土曜日

MUDDY 真泥 陶展 「土鍋と冬の食卓を彩る器たち」始まりました。

UN JOURにて開催した去年とあわせ、今年で2回目となる
MUDDY 服部克哉 村山朋子 陶展が始まりました。
今回は、
「土鍋と冬の食卓を彩る器たち」と題し、
家族や友人との愉しいひとときが、
より嬉しくなるような器たちが揃っております。
























ほとんどの作品が1点ものです。
「一期一会」の出会いをお楽しみください。


2014年12月10日水曜日

MUDDY 真泥 服部克哉 村山朋子 陶展

12月12日(金)よりÀ VOTRE SANTÉとUN JOURにて

『MUDDY 真泥 服部克哉 村山朋子 陶展』
   〜土鍋と冬の食卓を彩る器たち〜

を開催いたします。

自らの手でいちから造り上げられた西洋式薪窯。
その窯から創り出される
「凛」としていながらも「温かさ」、
生活に「溶け込み」ながらも「存在感」のある
器、土鍋、照明などなどがÀ VOTRE SANTÉとUN JOURにならびます。

20日(土)と最終日の21日(日)には、服部克哉さんがご来店くださいます。
それに合わせ、20日(土)17:00より『服部克哉さんを囲む会』を開催いたします。
普段なかなか聞くことのできない作陶作業の様子や作品に対する思いなど、
MUDDY作の土鍋でつくったおでんをつまみに愉しいひとときを過ごしてみませんか?

『服部克哉さんを囲む会』
日時:12月20日(土)17:00
場所:À VOTRE SANTÉ(ア・ヴォートル・サンテ)
会費:3,500円(食事、飲み物、MUDDY陶付)
限定6名

会期中のお休み
À VOTRE SANTÉ 16日(火)
UN JOUR     14日(日) 16日(火)
最終日21日(日)は17:00までとさせていただきます。
ご了承ください。





2014年12月6日土曜日

はや1週間

ア・ヴォートル・サンテにてお茶会を開催させていただいてから、
早いもので1週間が経ちました。
当日は本当にたくさんの皆様に足をお運びいただき、大変感謝いたします。

ア・ヴォートル・サンテを開店させて以来、お茶の稽古を受けていなく、
久々のお茶の雰囲気はやはり良いものだなぁと実感できました。

お茶をもっともっと身近に感じていただけるような企画も検討中です。

お茶会の様子はUN JOURのブログにて。